gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

セリアで家族のお弁当箱を新調

がっちゃんです。

 

いよいよ新年度も始まる頃。皆さんのご家庭ではどんな準備がありましたか?我が家ではセリアでお弁当箱を新しく買い足し&買い替えたりしました。

今回買ったものたち

お弁当箱2つ、お箸、ランチバッグ、ランチクロス、ベルトを購入しました。わが家のメンズたちが使う予定なので、ちょっと渋めですが、小学生〜大人まで使える可愛らしさかなと思います。

 

仕切りカップ2個入り

仕切りカップが2個入ったお弁当箱。以前、私のお弁当箱として買いましたが、これを1つ夫ように買い足しました。

  • 容量:220g×2
  • 耐久性:140〜-20℃
  • ふた以外電子レンジOK
  • 食洗機NG

仕切りがあるおかげで、過剰なお弁当カップを使わないのも嬉しい点です。夫のお弁当には炒め物をがさっと入れたいのですが、それに合うサイズのカップを買うのはちょっとめんどくさい…。毎日使えるものだから、繰り返し洗って使えるのがありがたいです。

 

そして2つのスタッキング性も良い感じ。

カバンに入れて持ち歩くには、今まで夫が使っていたお弁当箱ではちょっと不便で。このスリムさなら、カバンの中でもギリギリ邪魔にならないかなと思います。

\しばらくはこの時の生活に戻りそうですね。気合を入れすぎずに乗り越えていきたいです/

gu-gu-life.hatenablog.com

 

キャップ付き箸セット

職場でこのタイプのお箸を使っている方がいて、スリムで便利そうだな〜と思い購入。

  • サイズ:端の長さ約19.5㎝
  • 食洗機NG

カバーの部分もスライドさせると外れるので、毎日シャシャッと洗えて清潔ですね。夫に使い心地が良さそうなら、私の分も買い足そうかな〜。

 

そうそう、これらのお弁当箱を入れるランチバッグ。カバンの中で漏れると怖いので、チャックがあるものを購入しました。

 

LUNCH BOX 500ml

これはおまけ。長男のお弁当箱を買い替えました。

  • 容量:500ml
  • 耐久性:140〜-20℃
  • ふた以外電子レンジOK
  • 食洗機NG

小学生に入学した頃は「もっと食べれる!もっとたくさん!」と言っていた長男。すっかりその勢いは落ち着いて、ちょど良い量に収まってくれました。大きめのお弁当箱はすでに壊れていたので、これを機に買い替えです。

 

お弁当作りって時間がかかるし、労力も大きいし、献立を考えたり買い出ししたりと、何かと手間がかかります。だからこそ楽しく続けられるよう、アイテムを揃えてストレスを昇華させていきたい…。ぼちぼち頑張ります。