gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2024年4月)

がっちゃんです。

 

寒さが退かなかった3月。ついに雪まで降ってしまいましたね。びっくりです。ちょっとずつ暖かくなっていますが、去年と比べたらまだ寒い。

しかし、そんな寒さのおかげもあって、今年度の桜はまだ開花前。入園・入学シーズンには嬉しいタイミングになりそうですね。

通勤3コーデ

春らしく、しかし暖かいコーデにまとめました。

  • トップス:coen(リサイクルショップ)
  • カーディガン:GU
  • ボトムス:ユニクロ(リサイクルショップ)
  • カバン:もらい物
  • 靴:リサイクルショップ

かねてより私はワントーンコーデが好きだと申し上げてきましたが、こちらも白でまとめてみました。カバンは靴などは流石にまとめきれませんが…。それでも大満足です。

 

続いて2コーデ目。

  • トップス:nico &...(リサイクルショップ)
  • カーディガン:GU
  • ボトムス:しまむら
  • 靴:MOZ
  • カバン:もらい物

このGUのカーディガン、最近主流のトレーナー生地のカーディガンです。中は裏起毛なのでめちゃくちゃ暖かい。私は仕事着は長めのシャツと決めているので、厚手のカーディガンは嬉しい〜。

 

続いてはこちら。

  • トップス:リサイクルショップ
  • カーディガン:GU
  • ボトムス:しまむら、もしくはハッシュアッシュ(洗濯次第)
  • 靴:MOZ
  • カバン:もらい物

このシャツを着て職場に出かけたら「この後コンビニに出勤なの?」と言ってもらえ、狙い通りのコーデができていることに自己満足です。

ゆったりめで肩が少し落ちた形で、手触りはしゃりしゃりしていないシャツって、なかなかいいものに出会えないので、ついつい買ってしまいますね。

 

私服2コーデ

続いては私服。

  • シャツ:coen(リサイクルショップ)
  • カーディガン:GU
  • ズボン:ユニクロ(リサイクルショップ)
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:もらい物

迷っていることがありまして…。この茶色のベストを合わせるかどうか…。これを着たいのですが、黄色のストライプが入っているので、もうカレー屋さんコーデになってしまって。

でも暖かかったら、こう言ったコーデも楽しみたいので、カレー屋さんになっても着ちゃうんだと思います。40代目前…まだまだ童心ばかりの私です。

 

最後にこちら。

  • 白トップス:無印
  • 黒のパーカー:coca
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:もらい物

黒のパーカーはマーメイド感のあるパーカーです。たまに後ろがペプラムになって華やかなパーカー見かけるんですが、ずっと「自分には可愛すぎるかな」と思っていましたが…買ってみると「おや?中二病拗らせちゃったかな?」みたいな気もしてきました。

う…う〜ん。かわいいのに、スタイルも良く見えるのに…自分という素材にいまいち自信が持てません。着こなせるまできてしまおうと思います。

 

と、4月はこんな感じ。

描いていてもまだ気温がよくわからないので、どう変わっていくか微妙なところですが…着たい服を着て今月も出かけたいです。