gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2024年5月)

がっちゃんです。

 

いつもより涼しかった4月。ありがたいです。でもきっと5月こそは暑くなっちゃうのかな。羽織もので調節して、日焼け対策もして。そんな感じでカーディガンを活用していきたいです。

仕事着3コーデ

まずはベージュを基調にしたコーデで。

  • 帽子:3coins
  • カーディガン:不明
  • シャツ:リサイクルショップ
  • ボトムス:しまむら
  • カバン:もらい物
  • 靴;MOZ

先日購入したしまむらのドライパンツ、早速使っていこうかと思います。サラッとはけてグイグイ伸びるの、めちゃくちゃ快適です。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

続いてはこちら。去年から引き続き着用しているひらひらのブラウス。

  • 帽子:しまむら
  • カバン:もらい物
  • 靴:MOZ
  • ブラウス:リサイクルショップ
  • ボトムス:しまむら

靴が…上手に描けたような気がするんです。めちゃくちゃ嬉しい〜。靴や手足って、なかなか上達しないパーツかなと思っていて、こう、服とは関係ないですが、自分のイラストの力が伸びてるなって思えるのは嬉しいです。書いてて良かったなって思います。

 

ストライプシャツのコーデ。

  • 帽子:しまむら
  • ブラウス:リサイクルショップ
  • カーディガン:不明
  • ボトムス:しまむら
  • 靴:MOZ
  • カバン:もらい物

最近ではもっぱら悩ましいのは、夏のトップスがインナーが脇から見えてしまうこと。完全なノースリーブではなくても、着替えた時にちらっと中が見えるのはなんだか恥ずかしくて…でもTシャツタイプのブラウスって、素材や柄、シルエットなどでなかなか好きなものが見つからず…。今年もまた暑い季節がやってくるわけで…色々悩み始めそうです。

 

私服2コーデ

1着目は緑のワンピース。

  • 帽子:3coins
  • パーカー:coca
  • ワンピース:リサイクルショップ(coen)
  • サンダル:不明
  • カバン:リサイクルショップ(コムサ)
  • イヤリング:3coins

coenやnico&のシルエットって、ほんと可愛いものが多いです。素材感もハリや厚みがあるものがあって、私の骨格にはちょうど良いものが見つかりやすいな〜と感じています。緑のワンピースはちょいノースリーブなので、夏もガンガン着ていけるかなと期待!

 

最後はこちら。

  • 帽子:3coins
  • シャツ:リサイクルショップ(coen)
  • Tシャツ:Suzuri
  • サンダル:不明
  • ワンピース:リサイクルショップ
  • カバン:リサイクルショップ(コムサ)

カレー屋さんに行けそうな服装です。好きなんですよね〜。黄土色。ベージュよりも好きかも。休日に試しに着たら、このシャツ、羽織るのにすごく心地よくて。これならほぼ1年中着れそうです。ヨッシャ

 

と、今月はこんな感じ。GW後半も含め、楽しい1ヶ月でありますように…。