gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

似合わない流行を捨てる

がっちゃんです。

 

今年の春夏は水色のワイドデニムが流行っているとかで…。私もワイドデニムをサラッと着てみたく、色々試着してきましたが…。断念。

定番のストレッチ性のあるスキニーをゲット

私の定番のボトムスタイプはスキニーです。特にヒップとウエスト周りがピタッと程よくフィットして、動きやすいスキニーが見つかると、それだけで嬉しいです。

 

ストレートやワイドは試着してみましたが、張り感が強すぎて短足が強調されてしまうんですよね…。私、骨格ストレートなので、似合うかなと思っていたんですが、あまりに似合ったことがないのです。

テーパードもいいんだけど、なんかトップスを選ぶな〜とまだ着こなせていないです…。

 

おどろきのフィットPantsスキニー股上深め

しまむらで買ったひとつ目は濃いブルーデニム風のスキニーデニム。

鮮やかなブルーや淡いブルー、ブラックデニムも試着してみたんですが、全然似合ってないんですよね…。もういっそのこと「デニムが主役です」ってやつじゃないと、全然しっくりこない。そう考えると、トップスを主役にしてくれる濃いブルーは自分の手持ちの服や自分の体型、顔にしっくりくるのかな〜なんて思っています。

 

もちろん安心のウエストゴムで、ポケットあり。ストレッチ性もめちゃくちゃあって、しゃがんでも違和感なし。

 

DRY Daliy leggings PANTS

もう1着がこの黒のストレッチアンツですめちゃくちゃ伸びが良くてフィットするので、さすがに足のラインを拾いすぎて恥ずかしいなと思い、ワンサイズ上げて購入。

肌触りがサラッとしててツルツルしてて良いです。夏のボトムスとしては履き心地最高。

ブラックデニムと迷いましたが、ブラウスなどと合わせることを考えると、ツルッとした黒の方が合うかな?と思いこのタイプにしました。

値段が1500円程度って、信じられないですよね…。もしかしら耐久性は期待できないかもしれませんが、今年の夏は乗り切れる気がして、ホッとしています。

夏はこのボトムスを履いていこうと思います。

 

流行は憧れるけど、取捨選択が求められる年代でもある

10〜20代の頃だったら、多少不格好でも、若さと勢いで着れてしまったかなと思います。でも、歳をとるとそうもいかないな。周りの目も気になるし、似合っていない劣等感を抱えながら1日を過ごすのも辛くなってきたし…。

「似合っている」そう思えるものがあるだけ良いとしていきたいです。