gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

年末年始の帰省で着る30代3児の母の「ママコーデ」

がっちゃんです。

 

結婚前は「年末年始の実家へのご挨拶は着物でしょうか?」なんてかしこまっていた私もかわいいもので…

今はちょっといつもより綺麗な普段着の私です。

 

義実家への帰省は遠方のため連日宿泊させてもらっています。

そのため

  • 荷物をできる限りコンパクトに収める
  • 体重2kg増まで耐えられるボトムス
  • 公園に連れて行っても動きやすい服装

を考慮しています(特に2つ目!!食べて飲む気満々の嫁です…)。

 

そんな30代3児の母のママコーデはこんな感じにまとめてみました。

 

GUチュニックニット×ストレッチデニム

リサイクルショップで購入したGUのチュニック丈のセーター。めっちゃ動きやすくて最高です。

f:id:gu-gu-life:20211215200006j:plain

  • トップス:リサイクルショップ(GU)
  • ボトムス:イーザッカマニアストアーズ
  • 靴:VANS
  • コート:リサイクルショップ
  • ベレー帽:リサイクルショップ

 

トータルで…多分5,000円入っていないこのコーデは、この冬の一番の相棒です。

公園に行っても動きやすく、鮮やかで明るめな色のチュニック丈のセーターは、可愛さもあって気に入っています。

 

古着で合わせるロングスカートコーデ

f:id:gu-gu-life:20211215200508j:plain

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ナイスクラップ?)
  • 靴:VANS
  • コート:リサイクルショップ
  • マフラー:しまむら

2年ほど前に友達に勧めてもらったロングスカート。やっぱり気に入ってて、リサイクルショップで似たやつを見つけたので即買いしちゃいました。

 

フリルシャツ×ストレッチスキニーパンツ

f:id:gu-gu-life:20211215201113j:plain

  • トップス:グリーンパークス
  • ボトムス:イーザッカマニアストアーズ
  • 靴:VANS
  • コート:リサイクルショップ
  • マフラー:しまむら

この服着てたら友達に「…4人目?」って聞かれたから、親戚の家で着るのは控えたかったけど…この組み合わせは動きやすいし…。

ということで、そんな不躾野郎があれば「太ったんです♡」って言う沈黙をぶちかましてやる作戦です。

こんな感じで年末年始の帰省は乗り越えようかな〜なんて思っています。

皆さんも、良いお年を!