gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

それでもお弁当

がっちゃんです。

 

お弁当、楽しんでいますか?私は意外と楽しいかも…。朝が起きるのが面倒な日はたくさんあるけど、動き始めたら楽しい。

ご飯は半分白米

ご飯の半分はふりかけをかけません。白米でおかずが食べたいらしいので、半分は白米のまま残しています。そしてできるかぎりご飯と一緒に食べれるおかずを入れています。

量が多いかな?今日は美味しかったのかな?食べるときにはどうなってるのかな?と、色々思うことはありますが…。まぁ文句が出ないということはこれでいいのでしょう。

 

あすけん弁当

最近ダウンロードした食事管理アプリのあすけん。完全に振り回されています。脂っこくならないよう、野菜やタンパク質を多めに、意図せずとも摂りやすい炭水化物を減らして…。と、考えてるとこんな感じ。

大葉が庭で採れるので、レタス代わりの仕切りや、卵焼きにも使っています。大葉が採れるって幸せです。

 

三者三様弁当

幼稚園のお弁当がある時はやっぱり大変。それぞれ食べれるものや好みが違うから…。

好きなものを精一杯詰め込んだのですが、お友達のお弁当に入っていた果物を、自分のお弁当にも入れて欲しいとリクエストいただきました…。果物か…。ハードル高いな…。

 

切り干し大根の煮物

子どもの頃苦手だった切り干し大根の煮物。初めて作ってみました。

美味しい…!そして意外と簡単!ごぼうと人参は業スの冷凍を使っているので、切るのは油揚げだけ。大人になると味覚が変わるって言いますが、この年で好きなものが増えて嬉しいな〜。

 

台所に立つのも悪くない

子どもの偏食が始まってから料理をするのが苦になっていましたが、お弁当を自由気ままに作れるようになって、また台所に立つ楽しみも増えてきたのかもしれません。

調子に乗って食パンまで焼き始めました。

うん、悪くない。