gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

いつものお弁当

がっちゃんです。

 

お弁当生活どうですか?インスタでもXでも人様の作ったお弁当の写真を見て、励まされている私です。

焼そば弁当

子どもが大好きな焼そば。お弁当に入れちゃいました。この日は遠足の予備日と聞いていたので、麺類でもいいかなって。大好評でした。

卵焼きは業スで買った出来合いのものです。悔しいね、私が焼くより一段と色が綺麗だ〜。

 

唐揚げ弁当

この日はなんだか朝から唐揚げな気分。サクサクジューシーな唐揚げができたので、お弁当のおかず以外は朝に全て売り切れました。

相変わらずお気に入りの業スのウインナーも。かぼちゃサラダも業スの冷凍カットかぼちゃをレンチンして潰したもの。

チーズを入れて塩コショウとマヨネーズ、ブラックペッパーで味付けました。子どもにウケて良かった〜。

このやり方で、ポテサラ、かぼちゃサラダ、さつまいも餡は簡単に作っていけそう!

 

マヨポンささみ

めちゃくちゃ好評だった、ささみのマヨポン。

 

ささみが安かったから、片栗粉をつけて揚げ焼きして、マヨポンで味付け。子ども達に大好評で、「また作って!」がいただけました。 

 

ウインナー主役弁当

SNSで見かける目玉焼きとウインナーをご飯に乗せただけのお弁当に憧れ、作ってみました。

副菜はひじきのきんぴら、ガボチャの煮物、卵焼き、コチュジャン炒めを作りました。この日は子どもを病院に連れて行く予定だったので、この横で焼きうどんを作って、私の朝家事終了です〜。

 

最近は庭のパセリが大盛況で、レンチンパセリを作り置きしました。

 

他にも鳥のレバーを買ってきて、レバニラ炒めを作ってみたり。

自分の中で食に興味が膨らんできたな〜という感じがしています。美味しいものを作れるようになると、なぜか幸福度が高い。随時は面倒だけど、達成感があるのでいいのかもしれません。楽しく続けたいです。