gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

ミニチュア展に行ってきました

がっちゃんです。

 

娘が面白そうな展示会のチラシをもらってきてくれたので、2人で京都までぶらっと行ってきました。

 

ミニチュア展

Mozuさんというクリーエーターが制作するミニチュアを見に。

多分、メディアやSNSでも一度は目にしたことのある、手のひらサイズのちいさな世界。

 

友達の部屋や自分の作業スペース、教室や飲食店など、身近な生活がぎゅーーーっと小さくなってしかもめっちゃリアル。自分が怪獣にでもなったかのような気分です。

お風呂とか、すごいリアル。ひらがなポスター、家にも貼ってある!

 

憧れのロフトベットも最高です。全部ミニチュアと思いきや、もしかしたらサイコロは本物?なんて間違い探しのようなものもあって楽しい。

 

私が一番好きなものは、この冷蔵庫前駅。

奥にちゃんと電車まで見える!右手の階段はどこまで繋がってるの?と覗き込んでしまいました。

 

ぶらり京都

ファーストキッチンで軽くランチ。いつもはマクドナルドばかりな我が家ですが、ハンバーガーショップが違うだけでもなんかワクワクする。

四条をブラブラして、無事に帰宅。

 

この日は2万歩近くも歩いたので、足もパンパン。普段慣れないヒールのあるサンダルのおかげで、かかとも痛い。

でも、ミニチュア展に買い物にと、大満足の休日でした。