gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

DAISOのシリコンゴムが短い髪をまとめるのにピタッとしてずれにくかった

がっちゃんです。

 

DAISOのシリコンのヘアゴムがピタッとして良かったです。短い髪でもまとめやすくてズレにくかったです。

シリコンリングゴム

DAISOで買ったシリコーンリングゴム。私は太めの黒色6本セットを購入しました。

ピントが合ってない…

他にもくすみカラーやカラフルなもの、ブラウンなどカラバリも様々。太さも細いものもあり、用途や好みに合わせて選べるなと感じました。

 

直径は5.8cm、太さは3mmです。

詳しくはDAISOの商品サイトにて。

シリコーンリングゴム(ブラック、6個) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

セリアでも同じような商品が販売されているとかで、結構前からかなり人気のようですね〜。もっと早く知りたかった。

 

難点があるとすれば、シリコン製なのでホコリをかなり集めてしまうんです。洗面所周りはホコリやゴミが集まりやすい場所なので、そこはグッとがまん。もしくは収納でカバーが必要かも。

最初こそ写真で撮ったので気になりましたが、毎日使ってると全然気にならなくなっちゃいましたが…

ただ、使ってみて思うのが「摩擦力があるからズレにくい!」という点がすごく良かったです。

他にも

  • 水に濡れても大丈夫
  • お風呂の後に束ねたい時でも、すぐ乾くし拭けるのでヘアゴムが濡れるストレスが少ない
  • 繋ぎ目がわかりづらいから気兼ねなく使える

といいことづくし。「強度が高く壊れにくい」ということも聞くので期待大です。

 

超個人的には、美観以上に、「仕事で髪を束ねる必要があるけど、短すぎてヘアゴムが落ちてしまう」なんて方にはすごくいい商品だなと思います。私がまさにそれなので。毎日のストレスがちょっと軽減されてありがたいです。

\普段は束ねた上にバンズクリップでさらに固定しています/

gu-gu-life.hatenablog.com