gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

目元の老化に悩むアラフォー主婦

がちゃんです。

 

最近目元のケアを始めました。場所や体調によってマスクの付け外しをする日々だからこそ、余計に目立つ気がするんです…目元の劣化が。

毎日のケア

化粧水の後に使っているのがこの3点。

数年前から肌がポロポロと皮が剥けるかのように乾燥してしまい、化粧水後はニベアを塗って保湿に蓋をするようにして、乾燥を防いでいました。

それでも最近は全然ダメ。そこで化粧水後に大容量のフェイスマスクを毎日使い、肌に馴染んだ後にニベアで蓋をするようにしています。これでやっと肌のボロボロがおさまっているかな?という状態。

それでも日中は内側からくる乾燥を感じていて、肌の乾燥で早く家に帰りたいとすら思うようこともあります。

 

そんなある日、マスクをして鏡を見た自分の酷い目元…。たるみ、乾燥、しわ、ハリがなく窪んだ感じ。マスクをしている方が老けて見えるなと思うほどでした。

目元ケアを調べても広告目的なのか、いまいちどれがいいかわからないし、お値段も結構高い。とりあえずドラッグストアに駆け込んで種類が豊富だったなめらか本舗のエイジング用に決めました。

コッテリ感が強く、ニベアより保湿された水分が蓋をされている感じがあります。ただまぁ、ハリが出たとまでは、まだ感じることはできません。それでもひどかった乾燥は落ち着いたようで、なんとか急場は凌げたように思います。

まずは1ヶ月、ゆっくり自分の目元と向き合って、目を労って行こうと思います。