gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

月経カップのおかげでナプキン選びもちょっと良い

がっちゃんです。

 

女性にとって月に1回の定例行事でも、ほんの少し気分が上がるようになったのは、やっぱり月経カップのおかげ。

月経カップのおかげで

ちょっと良いナプキンを買う余裕ができました。これまでは経血量も多い自分にとっては何度も取り替えるナプキンはただの消耗品で、量さえカバーしてくれればなんでも良いと思っていました。

しかし、月経カップを買ってからはナプキンの使用頻度は激減。おかげで、ちょっと良いナプキンを選べるようになりました。

最近、気に入って使っているのがこちら。

センターインコンパクト1/2 オーガニックサボンの香り 特に多い昼用 スリム 羽つき 24.5cm

出典:www.sofy.jp

臭いに香りをかぶせるのは、正直抵抗がありました。でも、ふとした時に臭いが気になるのがどうしても嫌で、香りのあるタイプを買ってみたらそれがかなり軽減されました。

 

全部をカバーできるわけじゃ無いけれど

月経カップを使って、使いはじめは慣れるまで難しさはありました。ナプキンゼロを期待していたものの、それは私には難しかったです。

自分に合ったものを、とは言うけどまさにそんな感じ!

しかし、全部で100点の結果ではなくても、ちょっとずつ自分の悩みが解消されて、ナプキンだけの生活だけよりもずっと楽だと思えているからこそ、ここ数年使い続けられています。

体調によっては使わない日もあるけれど、まだもう少し長糸思う付き合いだからこそ、ゆるゆると続けていける相棒であって欲しいです。