gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

100円から始めるエコな選択

がっちゃんです。

 

エコって高くて手間がかかるイメージがあります。でもノートなら100円でエコな選択をすることができます。

再生紙のノート

私が好きなノートは表示が再生紙か紙のノートです。ツルツルしたのはちょっと苦手。

DAISOでもCampusの再生紙のノートを買えるんですね、ありがたいな。

DAISOとそうでないもの、何が違うのかな?と思って見比べると、多くは枚数が違うことが多い程度でした。中には枚数が同じノートもあったりと…。

私は持ち歩いて時間があればサッと取り出せるといいなと思うので、薄いノートの方が好き。今回は中国語検定3級を目指すので、2冊買ってみました。

 

エコマーク認定商品。同じメーカーのノートでも付いているものと付いていないものがあり、選択できる自由があるのもありがたい。

 

こんな感じで再生紙らしい味わいがあるのがたまらない。ザラザラとした手触りも心地よいです。

 

楽に選べるエコ

環境のことを考えることはきっともうこれからの私達の生活の中では欠かせない価値観になるんだと思います。今までは廃棄していたペットボトルや空き缶も、当たり前のようにリサイクル回収に出すようになりました。最初は有料化することに意味があるのか疑問に思っていたレジ袋も、今では好きなエコバッグが見つかり、買い物が便利になりました。

まだまだエコって手間がかかることも多いですが、楽に選べることも増えている気がします。1つずつ、自分の選択が自分にとっても環境にとっても負担がないものであればいいなと思います。