gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

特急ラピートと特急ひのとりに乗りたい

がっちゃんです。

 

子どもがずっと好きな特急ラピートと特急ひのとりに乗ってきました。

特急ラピートβ

ラピートには「りんくうタウン」から乗りました。行き先は南海「なんば」まで。

 

ガンダムのようなラピート。丸い窓も、下まで覆うようなフォルムも、全部かっこいい。他の電車とは少し違う魅力があるところがすごく良いです。

 

窓から泉北が並走しているのが見えて、見ごたえもバッチリ。

 

特急ひのとり

南海「なんば」から近鉄「大阪難波」まで歩いて移動して、特急ひのとりに乗ります。

南海から近鉄までは少し距離がありましたが、案内看板を見ながら進めば迷いなく進みました。

シートにはひのとりのマークがあって「うわぁぁあひのとりに乗ってるんだ!」って感動がありました。

電車って乗ってしまうといつも通りで、景色に見とれてしまうばかりですが、ひのとりは「ひのとりに乗ってるんだ」っていう感覚がありました。

 

ひのとりでは、近鉄「鶴橋」まで乗りました。たった2駅でしたが、やっぱり乗れたことが嬉しかった〜。

あとはなんばパークスでガチャガチャしたり、お土産を買ったりして帰りました。

 

子どもの趣味で広がる興味

自分一人だったら…夫婦二人だったら、ラピートに乗ろうなんて考えもしなかったです。でも子どもが好きだから「乗せてあげたい」って思って動けたし、自分もは実物を見たときには感動しました。

子どもに振り回されっぱなしの毎日ですが、振り回されるのも悪くないよな〜と思う旅でした。