gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

Amazonプライムデーと楽天お買い物マラソンで買ったものレポ

がっちゃんです。

 

7月のAmazonプライムデー楽天お買い物マラソン。ちょこちょこと買い物をしていました。

 

小4娘の腕時計

長女が友達と待ち合わせしたりお出かけに持っていけるように腕時計を。私のチープカシオが使いやすいけど、もう少し可愛いのがいいかな?と思い、シチズンのQ&Qのシリーズを選びました。色はネイビーとオレンジの配色です。手頃なので子ども用にはぴったり。

 

中国語のテキスト

中国語検定の4級を2024年3月に受験する予定で、テキストを買い足しました。「キクタン」はほしいな〜と思ってはいましたが、語学学習へのモチベーションが続くかどうか不安で、買い控えていました。

でも、実際に中国語検定を受験してみて「語彙力が足りない」「次の試験も受けてみたい!」と思って、ちょっとした大人買いです。

 

漫画2冊

ONE PIECE106巻とSPY×FAMILY11巻。届いて気がついたのですが、私、すでにSPY×FAMILYの11巻買ってた!4月に発売されてたみたいで、コンビニで買ってたのかな…4月の記憶がない。

 

鬼滅の刃のノベライズ

読書が減ってしまった中でも、唯一読んでくれる鬼滅の刃のノベライズ。夏休みに時間があるだろうということで、買い足しました。親としてはそうまでしても、読書からは離れてほしくないんだよな〜。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

戸車

引き戸が壊れてしまったので、戸車を付け替えました。我が家ももう築10年。私も色々と家のことを知っていかないといけないタイミングなんでしょうね。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

お弁当用の子どもの箸

小学校入学時に買ったのですが、無くしてしまったらしく、買い足しです。食洗機OKでカチャカチャせず、タフそうなやつ。値段も手頃で助かりました♪タフそうかどうかは使ってみてわかることですが、1年でも長く使ってほしいです…!!

 

子ども用歯ブラシ

これはいつも楽天で買っています。安いしカラバリがあるから、子ども別に識別しやすく、めちゃくちゃ助かります。帰省する時などもこの値段ならササっと新しいものを持っていけるのも嬉しいです。

 

光る耳かき&ピンセット

これも楽天で購入しました。ここまで綺麗にしないといけないのかな〜と迷いもありますが…毎回耳鼻科に行くわけにもいかないので、これでダメなら耳鼻科に行こうと思って買いました。

中が光るのですごく見やすいです。先が丸みがあって「掴みにくい」というレビューもありますが、デリケートな部分に入れるモノなので、これくらいがちょうどいいなと思います。

 

「買った」レポ

ブログを簡略化してしまったので、今後お買い物記事をどう書こうかな?書くのどうしようかな?と迷っていました。リンクを貼ったところで写真がないとイメージ湧きにくいし、でもお買い物記事って読むのも書くのも好きだし、どうしようかな〜って。

で、こんな感じで今回は「買ったよ」という記事を書いてみました。また気が向いたら書き溜めていけるといいな。