gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

暑すぎて買い足したクールネック

がっちゃんです。

 

「お母さんだけずるい!!」と子ども達に非難を浴びてしまったダイソーのクールネック。いよいよ暑さも災害級と本格化してきたので、子ども達も使えるように2つ買い足しました。

THREEPPY

近所のダイソーを探したのですがもう売り切れ状態で、「そうだ!THREEPPYも大層産業だ!」と思い出して走りに行ったらまだ残っていました♪

  • 値段:税別700円(2023年7月時点)
  • サイズ:首回り55cm
  • 凍結温度:28℃

 

前回買ったダイソーのクールネックリングが31cmで、今回買ったTHREEPYが35cmですが、ぱっと見サイズ変わらないんですよね。この辺のサイズ感がいまいちよく分からない…。

夫は首に巻くと圧迫感が強いようですが、子ども達は余裕があります。

 

ダイソーはピンクと水色の2色を見かけましたが、THREEPYではマダラな水色とピンクがありました。柄だと思っていましたが半透明で中が透けてるのかな?シャリシャリっとした氷をイメージさせる柄なので見た目は涼しげです。

実際にダイソーのクールネックを使ってみて、汚れてもささっと水洗いでき、結露も少なく使いやすいなと思いました。

長時間使っていると頸部を圧迫するせいか、血流が悪くなっているような感じもあり、ほどほどで使っていければいいなと思いますが…それでもやっぱり暑い中、自転車移動にする時にはちょっと楽です。

 

去年は「はめても大差ないだろう」なんて侮っていましたが、気がつけばもう3つ。家族共用で使っていければいいなと思います。

これがあれば完全解決!なんてものではないのですが、暑いからと言って外出しないわけにはいかないですし、「ちょっと涼しい&ちょっと快適」を積み重ねて、夏を乗り切っていくしかないですね。

\新しいものを取り入れるとき、まずはダイソーからが多い私です/

gu-gu-life.hatenablog.com