gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

犬山モンキーパークへ。予定と体調と天候の隙間を抜けろ。

がっちゃんです。

 

先日、愛知県の犬山モンキーパークのワンダーランドに遊びに行ってきました。天気も良くて1日ゆっくり遊ぶことができました。最近は自分の時間がうまく取れず疲れ気味な私ですが、青空があまりにも開放的だし大人の手が多かったので、子ども達と一緒に久しぶりにはしゃぎまくっていました。

 

 

大人3人子ども3人

今回は帰省ついでに行ったので、私の両親と子ども達の計6人で遊びに行きました。大人と子どもの数が同数って…めちゃくちゃありがたい。トイレに連れて行くにも、乗り物に分かれて乗るにも、同乗して隣でサポートするにも、ほんと不便がなかったです。

特にわが家は長男が6歳なので男子トイレを利用することが多いです。私や母では付き添ってあげることができません。父や夫がいると、こういったテーマパークで一人にさせる心配もなくてありがたいです。

 

犬山モンキーパークのイベント割りが結構お得だった

2023年1月30日までイベント割りというのがあるようで、対象の方は20%割引でワンデーパスポートを購入することができます。

meiwp.jp

  • 期間:2022年10月20日〜2023年1月30日
  • チケット:ワンデーパスポート、催事館等を20%割引で購入可能
  • 対象:ワクチン3回目接種証明がある方

アソビュー経由で購入するので別途登録は必要でしたが、操作方法も簡単で、お得に遊ぶことができました。

 

カードゲームぐるり森大冒険

私が子どもの頃はなかったのですが、「カードゲームぐるり森大冒険」というアトラクションが増えており、我が家の子ども達がハマっていました。全国に20施設ほどある人気のアトラクションのようです。

 

カードゲームをしてこなかった身としては…さっぱり遊び方もカードの見方もわからないのですが、子どもってすごいですよね…。教わらなくても遊び方がすぐわかっちゃうんですよ。

帰宅後は3人でカードゲームをして遊んでいました。

施設によっては回数制限がありカードが何枚ももらえるわけではないようですが、来園していた小学生達の熱気がすごかったです。

 

予定×体調×天気の確率

コロナもまた増えてきたし、休日の遊園地ってどうかな〜?と思う部分もありましたが、子どもの体調が良くて、習い事や仕事などの予定も合い、さらに天気が良いって…実はなかなか貴重な日なんじゃないかとさえ、最近は思うようになりました。

両親はいつまでも若いわけではなく、子ども達だっていつまでもテーマパークについてきてくれるわけではない。

コロナ禍以降、色々と見送ってきた代償もあったので、「また都合が合う日に」がいつ来るかなんてわからないな〜と最近は思うようになりました。

今回は無事に行けて良かったし、またこんな日があるといいな。

 

娘といった大阪旅行

gu-gu-life.hatenablog.com