gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

100円で見た目もかわいく見やすい手帳が買えるってすごい

がっちゃんです。

 

4月始まりの手帳、購入はお済みでしょうか。私は例年通りSeriaで購入しました。

2024年の手帳

今年もウィリアムモリスが欲しかったのですが、我が家の近所のSeriaではサイズが程よいのが見つからず…。おそらく同じサイズだろうと思って買った手帳が、やはり違うサイズだったりするお決まりのパターン。

 

コントラスト強め

今回は色合いが強めな中身を選びました。休日の区分もはっきりわかるの、すごい助かる〜。

 

2023年に使っていた手帳と比べてみても、文字の太さや線の色など、違いがはっきりわかります。なんかもう最近、ボケボケな私なので、目を覚ませ、私よ…という自戒を込めて。

 

2023年に使っていた手帳も気に入っていて。

クリアカバーがついているのでちょっと自分を励ます何かを入れていたり

 

メモに次にストックイラストで描きたいものをメモしまくったり

 

資格取得に必要な出勤日数をメモしていたり

 

月間のToDoをメモする欄があったり

悍ましい4文字

この辺は2024年も全て揃っているものを買いました。ToDoなんかは週間タイプと月間タイプ
の2種類がありましたが、私のことだから習慣までは管理できる気がしないな…と思って月間で。

 

スリムでどこにでも持ち運べる

100均一の手帳って、スリムで持ち運びに長けているものが多いです。

リュックのポケットに、バッグの隙間に、シュッと収まってくれるので、出先でパッとみれるのが嬉しいです。

今回は意に反してワンサイズ大きめを買ってしまいましたが、きっとこの手帳が私の相棒となって私の2024年を管理してくれることでしょう。

 

去年の手帳購入記録を見返すと、去年はワンサイズ小さいのを買っているから、逆に戻ってる…⁉︎

gu-gu-life.hatenablog.com