gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

ワンコインで上がるコスメ「キレイアンドコー」

がっちゃんです。

 

どれもワンコインのコスメ「キレイアンドコー」略してキレコ。を買ってみました。想像より発色も良くコスパが良いな〜と幸せ度が上がりました。

キレイアンドコー

2022年3月からドラッグストアなどで販売されているキレコ。物価高で何を買うにも値上がりに目がいってしまう最近ですが、ワンコインでコスメが買えるのは嬉しいところ。

私もマスカラとアイシャドウパレットを買ってきました。

少し若い子向けかな?と言う印象も否めないですが、デザインも大人可愛い感じで好みです。

 

アイシャドウ

アイシャドウパレットは全部で6種類あり、私はその中のコーラルピンクのセットを買ってきました。

20代の頃はゴールド系やブラウン系のパレットを使っていましたが、私もそろそろ40代…。大人向けの色がかえって老け感を醸し出してしまう年齢になってしまいました。そこで、少し赤みのあるオレンジ系のコーラルピンクを選びました。

発色も良くて、色味をしっかり感じられます。ケバい感じになはっていないと…思う。

kireiandco.com

 

マスカラ

マスカラを塗るのはもう何年ぶりだろう…。マスカラを買おうと思ってから、街中で私と同年代の女性の目元を観察していましたが、結構多くの方がマスカラをしていない様子でした。

もうバッサバサのマスカラには戻れる自信がないので、ロングマスカラをチョイス。もちろんワンコインでもウォータープルーフなのが嬉しいです。

コスメに興味が薄い私なので、もしかしたら面倒になってマスカラもやめてしまうかもしれません。ワンコインでウォータープルーフってなかなか見つけられなかったので、ありがたい限りです。

 

幸せのコスパ

私には、ベストなコスメを探すほど、美容やコスメに対しての熱量がありません。ちょっとした買い物でも幸せになれてしまう自分に、コスメと自分、どっちがコスパがいいのだか…ちょっとわからなくなりそうです。

年齢に抗うつもりもないのですが、年齢に負けるつもりもない。そんな感じで自分と向き合っていければいいのかな。