gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

100均で作る臨時の浮き輪収納

がっちゃんです。

 

夏休み…子どもたちをプールに連れて行ったりと毎日忙しい日々。かと言って、リビングに浮き輪を置いておけば、良からぬことに使われて破れてしまうだろうし…ということで吊るして保管できるよう100均に行ってきました。

 

吊るす収納に使ったのはこれ

セリアでキャンプ用品の「コンプレッションバンド」というものを買ってきました。

  • 値段:税込110円(2023年8月時点)
  • サイズ:バンドの長さ約100㎝、幅約2.5㎝
  • 素材:ポリエステル等

最寄りの店舗ではカラーはグレーと黒を見かけました。セリアのキャンプ用品はカーキなどアースカラーのカラバリがあるので、もう少し色違いはあるのかな?と思います。

 

保管してみるとこんな感じです

バンドの長さを調節して浮き輪にカチャっと固定。すごく楽。

 

あとは廊下壁に設置しているフックに吊るして完了。

 

バンドの数によっては縦に吊るして省スペースに保管することもできます。

それでも異様な圧迫感を出してくる浮き輪

わが家の浮き輪はシンプルな形状でサイズは70㎝ですが、3つまで止めることができました。

明日のプールにスタンバイ中

移動中もバンドを持って歩くので、1つでも手が空くのが嬉しいです。

 

夏休みと言っても、たった1ヶ月ちょっとのことではありますが、コンパクトに使いやすくまとまって嬉しいです。来年の夏もこれで行こうと思います。