gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

コストコの水陸両用キッズサンダル「KHOMBU」

がっちゃんです。

 

今更ではありますが、先日初めてコストコに行ってきました。子どもの水陸両用サンダルの「KHOMBU」がお手頃だったので購入しました。見た目はパッと明るい色が多かったのですが、履いてみると普段着にもしっくりくるデザインでした。サンダルとしても靴としても使えるので子どもも気に入ってるようです。

「KHOMBU」

子どもが買ったのはこちらのデザインです。他には、グレー、迷彩柄、ピンクがありました。

最初見た時は「外はネイビー&中は水色で可愛いけど、インソールの黄緑がだいぶ派手だな〜」と思っていました。

ただ履いてみると気になっていた黄緑の部分はだいぶ見えなくなるため、普段着とも合わせやすいです。

ちなみに上の写真は普段23cmの靴を履いている私が、21.5cmのベルトを緩めてはいている状態です。幅は少し細く感じましたが、22.5cmだったら普通に履けていたかなと思います。日本のサイズより少し大きめなのかな?試着必須だなと思います。

 

足首のベルトと、靴紐がゴム状になっていている水陸両用サンダルが1,680円って、かなり安いかなと思います。過去の様子をネットで見ると、ここから安くなることもあるようなので、予備の靴として買っておくにはかなりお手頃だな〜と思います。

実際に履いてみると、生地感は柔らかいですが、足首のベルト調整はちょっと硬めでした。インソールもクッションスポンジのようなチープ感は否めないかな〜と思います。もちろんその辺はめちゃくちゃ許容範囲です。履いていてどこか痛くなることもなかったです。

さらに我が家が購入したサンダルは、縫製も綺麗で満足です。

靴底はこんな感じ。キュッと止まって滑る心配は少なさそうです。

わが家は実家や車に1足ずつ子どもの靴を常備しているので、水陸両用でサンダルにも靴にもなるこのタイプのシューズはめちゃくちゃありがたいです。300円のクロックスもどきと比べると走りやすくて遊びやすい…。

今回は初めてコストコに行ってみて、色々驚いて帰ってきましたが、大きな収穫もあって大満足です。