gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

【PR】ポニークリーニングの宅配クリーニング!「宅配&保管」サービスで自宅で完結

がっちゃんです。

 

私…実は家事の中で「クリーニング店に衣類を出す」という作業が非常に苦手なんです。

 

「子供が3人もいる生活の中で、衣類をクリーニング店に運ぶのが大変!」

「主に車を使う夫の帰宅時間を、クリーニング店の営業時間に合わせるのが難しい」

「せっかく綺麗に仕上げてもらった衣類を、綺麗な状態で持ち帰るのが難しい」

 

と…まぁ、大変なことが多くて、我が家では夫のスーツすらウォッシャブルタイプに買い換えるほどでした。

しかし「宅配&保管」までしてくれるポニークリーニングさんの体験にお声がけいただき、今回モニターをさせていただけることになりました。

 

気にはなっていたけれど、実際に体験してみて、私が面倒だと感じていたことが本当に全て無くなって、大満足でした!

今回はその体験レポになります。 

 

我が家のクリーニングの使用状況

主にクリーニングを使用しているのは、私の喪服と冬物のコート、夫の喪服と冬物のコートです。そのため、定期でクリーニングを利用するのは、冬物のお手入れをお願いする年に約1回になります。

今回のポニークリーニングさんでは、保管&宅配をしてくれるクリーニングのため、喪服は対象外となります。

 

保管&宅配クリーニングの流れ

申し込みから受け取りまで自宅で完結でき、とっても簡単です♪

①インターネット申し込み

②郵送で配送キットをお届け

③自宅にてゆうパックでいるいのかいしゅう

④クリーニング/保管

⑤申し込み時期に指定した希望時期に受け取り

以下、もう少し詳しく流れを説明してみます。

 

 

①インターネット申し込み

▶︎▶︎ポニークリーニング[保管&宅配サービス]

※お申し込みには会員登録が必要になります。

 

 

②郵送で配送キットをお届け

f:id:gu-gu-life:20190720170345j:plain

とってもシンプルな宅配キットです

宅配キットの利用期限は申し込みから1ヶ月です。

 

③自宅にてゆうパックで衣類の回収

電話もしくは日本郵便株式会社のホームページから集荷依頼が可能です。

▶︎▶︎集荷のお申し込み 操作方法

 

④クリーニング/保管

私は3月に申し込みを行いました。4〜6月は繁忙期になるそうで、8月以降のお届けになるそうです。

湿気の多い梅雨の季節に保管までお願いできたので、クローゼットに余裕があり安心でした♪

 

⑤申し込み時期に指定した希望時期に受け取り

 

=完=

 

ここまでの作業が、全て自宅に居ながら完結できています!

営業時間を気にすることも、持ち運びの日の天気予報も、子供達の機嫌も気にすることなく終えることができました。

 

もちろん仕上がりも大満足!

私が今回体験したのは「シャンゼリゼコース7点」です。

スタンダードコースとシャンゼリゼコースの2つのコースがあります。

シャンゼリゼコースの場合、汗抜き&黄ばみ防止のWフレッシュ洗いと防虫効果のある通気性のカバーが付いてきます。

 

ビフォア

お見せするのも恥ずかしいですが…ワイシャツの汚れがとても目立ちます。

f:id:gu-gu-life:20190720182753j:plain

f:id:gu-gu-life:20190720182801j:plain

 

 

アフター 

私の手では落とせなかった、腕や襟元の汚れ、全体的な型崩れがなくなり、ビシッとした買った時のような綺麗な状態で自宅に戻ってきました。

f:id:gu-gu-life:20190905113852j:plain

f:id:gu-gu-life:20190905113909j:plain感動です!

 

ポニークリーニングさんならではのプロのサービス

選択や衣類のお手入れなら、ある程度家でできるんじゃないか?クリーニングなんてどこも大差ないんじゃないか?
そう思って30数年生きてきました。

でも全然違いました。

帰ってきた衣類の様子を見て、 私は

「あぁ、こんなに丁寧に扱ってもらったんだ…」

と、感動しました。

 

例えば、こちら。

f:id:gu-gu-life:20190905114157j:plain

1つ1つの衣類に、担当者の方の押印がしてあり、その札の裏には、乾燥剤がつけられておりました。

落としきれなかった汚れに関しても、顔を合わせないやりとりだからこそ、きちんとメッセージが残してあります。

 

そして、こちら。

f:id:gu-gu-life:20190905114221j:plain

衣類の種類に合わせて1つ1つ梱包されていました。

ダンボール内でもクッションが所々に詰められており、衣類を取り出す時にもとてもふんわりしていました。

 

宅配では移動距離が長く、他の荷物と同じ扱いになってしまいがちですが、丁寧な梱包にポニークリーニング さんのサービスの手厚さを感じました。
 

保管&宅配のポニークリーニングさんの特徴

サービス内容・特徴

日本郵便の最新型倉庫で最大9ヶ月間の保管が可能!

最新設備が整った自社工場を19事業所持ち、首都圏750店舗の直営店を運営する大手クリーニング会社だからこそ、実現できるサービスです。

 

②選べる2つのコースについて

スタンダードコースシャンジェリゼコースの2つのコースからお選び頂けます。

f:id:gu-gu-life:20190720191650p:plain

f:id:gu-gu-life:20190720191702p:plain

画像参照:ポニークリーニング[保管&宅配サービス]

 

③インターネットで簡単に申し込みができる

24時間お申し込み受付が可能です。

 

ポニークリーニングが選ばれる理由

19の自社工場で徹底した品質管理を行っているため、ワンランク上の標準品質でお洋服を傷めずにキレイ&スッキリさせることができる

・店舗会員数120万人、お洋服は年間4,000万点をお客様からのお預かり実績がある

・リーズナブルなだけでなく、「サービスを継続して利用したい!92.1%」「5人に4人が仕上がりに満足」というアンケート結果から、キレイな仕上がりも期待できる

・布団宅配サービスも利用可能

参照:選ばれる理由|ポニークリーニング

 

また、子育て世代にはとっても嬉しい「ふとん宅配クリーニング」も行なっています。

 

取り扱いのないものや、ご注文の際の注意事項などもございます。

詳細はこちらでご確認くださいね。

▶︎▶︎ポニークリーニング[保管&宅配サービス]

 

 

宅配クリーニングは現代の働き盛り&子育て世代の大きな味方!

今回私が体験した「シャンゼリゼコース7点セット」は通常価格で15,300円と決して安いものではないかもしれません。

 

しかし、ポニークリーニングさんなら最長9ヶ月の安心の保管のサービスがあります。

  

年に利用する頻度も限られ、年にかかるコストも高いわけではありません。

 

子育て時期は、嵩張る衣類を持ち運ぶのが本当に大変。

 

クリーニング屋さんの営業時間も

持ち運びの天気予報も

手がふさがった状態でたくさんの荷物を持つことも

 

もう一切心配しなくてもいい。

 

保管から宅配までしてくれるポニークリーニングさんのサービスで家事がぐっと楽になりました。

 

◆ポニークリーニングさんの「保管&宅配サービス」はこちらから 

f:id:gu-gu-life:20190720190431p:plain

画像参照:ポニークリーニング[保管&宅配サービス]

 

◆ポニークリーニングさんの「ふとんサービス」はこちらから

f:id:gu-gu-life:20190720190944p:plain

画像参照:ポニークリーニング[ふとん宅配サービス