gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

食べて動いて記録して。

がっちゃんです。

 

ダイエットアプリのあすけんをダウンロードして以来、食生活が少し変わりました。

食べること

おやつは、グラノーラやミックスナッツを食べています。

以前、グラノーラをよく作っていたのですが、ブームが過ぎてしまい、大量に余ったココナッツロングとくるみ…。また復活するときが来ました。

ヨーグルトにかけたり、ビールのおつまみにして食べています、ポテトチップスやチョコレート、アイスの量をゼロにすることはできないですが、減らせたらいいなと思っています。

 

食事も野菜とタンパク質を増やせるように意識しています。今までは肉類に頼っていましたが、豆腐、豆、卵や魚もしっかり。

 

厚揚げやちくわは使いやすくてお気に入り食材です。

 

動くこと

仕事はデスクワークではないので、自ずと5000-7000歩の運動ができています。

余裕があればステッパーも。

 

最近はあまりできていなかったステッパーですが、やりだすと楽しいんですよね〜。テレビを見ながら、歯磨きをしながら、子ども等の宿題を見ながら…ステッパーやってます。

寝ながらできるエクササイズなども、不定期でやっています。

運動は全く続かないので、無理のないペースでやるところから始めています。

 

記録すること

それらの1日をあすけんに記録しています。

今までは「これでいいのかな?」と闇雲にやっていたダイエット。結果が出るまでが長くて、続かないことばかりでした。

でも記録すると、評価やアドバイスがもらえるので、今何が足りてないか?次に何を取り入れようか?もしくは減らそうか?がわかります。

とは言いつつも、まだ初めて2週間。結果は出ていません。1年かけて5kg落として、今の食生活が身についたら、大成功だなぁと思います。