gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

立ち仕事のちょっとケアに300円のマッサージ棒

がっちゃんです。

 

今の仕事は立ち仕事です。働き始めた頃は足のむくみが取れず、まさに「足が棒」状態でした。就業後すぐに買い足した着圧ソックスのおかげで慣れてきましたが、ちょっと気を抜くとすぐに浮腫んでしまいます。そこで最近ダイソーのマッサージ棒を購入しました。

マッサージ棒

ずっと欲しかったマッサージ棒。ダイソーで水色を購入しました。

色は、水色とピンク。スリーピーなら淡い紫色がありました。これで税別300円ならかなりお手頃ですね。

 

なんで欲しかったかと言えば、マッサージしにくいところでも簡単にマッサージしやすそうだな〜と思ったからです。

マッサージしている動作が運動になっていいとか、慣れればできるようになるとか、頑張ればウンタラカンタラとか、もういいんですよ、そういうの。疲れてるから。

 

手が届きにくい腰回りや二の腕など、色々できそうです。

真中央の4つのボコボコしたものが輪っかになっていて、体に当ててコロコロすると回転するようになっているんです。このボコボコの当たり具合が痛すぎずちょうどいいな〜と思っています。

こう言ったマッサージグッズって、私の性格上、早く疲れを取りたくて強めにやってしまうのですが、結果あざができたり、皮膚が荒れてしまうことが過去に何度もありました。なんでも過剰は良くないですね。物足りないを継続できることがちょうどよさそうです。

毎日60点を目指して

メンタルや体調が全て整うのはかなかな難しいです。だからこそ、毎日継続できる手軽な方法で自分の体をメンテナンスしてあげられるといいなと思います。

コンロの汚れは写真を撮った時にだけ気になるシステムですかね