読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gu-gu-life’s blog

2人の子供のお母さんの試行錯誤なシンプルライフ日記

天気を気にしない。

シンプルルール

実はこの冬、数えるほどしか外干ししていません。

 

私が怠け者だから・・・

えぇ。

そうです。

 

そんな怠け者に、もってこいのモノがあるんです。


 

こちらです。

グッドデザイン賞を受賞しているのですね。納得です。

www.moritaalumi.co.jp

ホームページからセンスの良さを感じます。

オシャレなのに機能的。企業情報でも「デザインを実現する会社」と書かれている通り、色も白が基調で、デザインも超シンプル。

なのにとっても使いやすい。

 

「私はここよ!」

と主張する洗剤たちとは違い、究極のシンプルさは商品に対しての絶対的な自信の表れにも感じます。

 

f:id:gu-gu-life:20170308212133j:plain

 

このPIDは我が家の建築時にお世話になったインテリアコーディネーターさんにお勧めしていただきました。

「宣伝するわけではなく、かなり使いやすい物で、個人的にお勧めです」と教えてくださり、建築時に一緒につけてもらいました。

あまりに白いので、私は「無印良品ですか?」と聞いてしまったくらい、デザインがシンプルです。

 

 ■10キロまで耐久があります。

 我が家の場合は、まだ子供も小さいので、1日分の洗濯ものを全て吊るすことができます。ただし、付けるときは壁の中に下地があることが絶対です。

そういった意味でも、建築時に場所も相談しながらとりつけてもらえたのは良かったなと思います。

 

またワイヤーに吊るすので、不安もあるかもしれませんが、意外にもダレたりしません。

白い箱の部分にロック機能があり、ワイヤーがかちっととまります。

 

 

■もちろん白なので、目立ちません。

 

壁紙が色味のあるところだと話は別ですが・・・。

つける位置も基本的には頭より上につけることが多いと思うので、ほとんど気になりません。

 

ワイヤーはロックを解除するとクルクルっと巻き戻るので、使わない時には白い箱が壁の上の方についているだけで目立ちません。

ちなみに我が家に来たお客さんで気がついた人はいません。

我が家はお客さんが来る時以外はほぼワイヤーを出しっぱなしです。

 

 

おかげで冬は、乾燥しているので、夜にリビングに干しておくと、朝には8割ほど乾いています。すると午前中にはほぼ乾いてしまいます。

 

このPID、今後家族が成長し洗濯ものが増えた時には、是非増やしたいいアイテムです。

壊れても楽天さんで買えることが分かり一安心。

 

私のズボラ家事を大いに助けてくれる逸品です。

 

 


にほんブログ村